『オオカミくん』出演を経てブレイク 小西詠斗が語る“次世代俳優”の活動

小西詠斗が語る“次世代俳優”の活動

「自分はまだまだ。一生懸命やるだけ」

ーー最近はドラマ『どんぶり委員長』の撮影もありますが、いかがですか?

小西:毎日悩んで、毎日落ち込みながら帰っています。どんぶり委員長のあと落ち込んでベンチに座って考え事をしていたら人生で初めて職務質問されました(笑)。

ーーそんなにですか! どんなことが難しいですか?

小西:ドラマはより普通の会話のようなリアルな話し方が求められるのと、稽古もないので感情に乗せて自由に動きながらセリフを言うのが難しいです。舞台はたくさん練習の時間があるので、ドラマでもお稽古したいなと思ってしまいます(笑)。『どんぶり委員長』はタイトなスケジュールでセリフも多かったので、プランを決めて演じるという時間的な余裕がなくて。でもそれが逆に対応力を高めてくれたなとも思っています。悩むことも多いですが、毎日楽しいです。

ーー5年後、10年後の目標はありますか?

小西:主演をやりたいという思いがあります。あとは誰もが知っているような俳優になりたいなとは強く思いますが、まずはしっかり技術を磨いて、同年代の俳優さんに負けないような実力を身に付けたいです。

ーー周りに素敵な俳優さんがたくさんいると思いますが、憧れの俳優像のようなものはありますか?

小西:憧れ……どうでしょう……。尊敬する俳優さんは周りにたくさんいますが、誰かのようになりたいと言えるレベルにはまだいなくて。一生懸命目の前のことをやるのが今は大事だと思っています。色々やってみたい、なんでも挑戦したい! という気持ちです。

■イベント情報
『小西詠斗 1st写真集「瞬間」発売記念イベント』

心斎橋
日程:2021年2月13日(土)
会場:HMV&BOOKS SHINSAIBASHI 心斎橋OPA 9F OPAギャラリー
時間:12:00~

渋谷
日程:2021年2月14日(日)
会場:HMV&BOOKS SHIBUYA 6F イベントスペース
時間:11:00~

▼小西詠斗サイン入りチェキプレゼント(1名様)▼

小西詠斗さんのサイン入りチェキ(撮り下ろし)を1名様にプレゼント。

応募要項は、以下の通りです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech

<応募締切>
12月25日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる