Spotify、現役女子高生インフルエンサー・莉子のオリジナルPodcastを配信開始! 初回ゲストはkemioに

Spotifyポッドキャスト『莉子のよくばりホームルーム』配信開始

 オーディオストリーミングサービスSpotifyは、雑誌「Popteen」の専属モデルとして活躍する現役女子高生の莉子がパーソナリティーを務めるSpotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『莉子のよくばりホームルーム』を、12月17日より配信を開始する予定だ。

 本番組は、莉子が毎回様々な分野で活躍するゲストを招き、会話を通じて、18歳の現役女子高生として日々感じていることをリスナーと共有する”ホームルーム”となっている。また、今一番興味のあることや、最近起きた出来事などについて率直に意見を交わし、番組後半では同世代のリスナーから事前にSNSに寄せられたお悩みについて答えている。

 初回ゲストは、今年6月に自身もSpotifyオリジナル・ポッドキャスト『kemioの耳そうじクラブ』を開始したkemioをゲストに招き、インフルエンサーになったきっかけや将来の夢について語っている。

■莉子からのコメント
 私の”声”を皆さんにお届けするという1つの夢が、Spotifyポッドキャスト番組『莉子のよくばりホームルーム』として叶ったことを本当に嬉しく思います。私の周りの友人たちはkemioさんのポッドキャストを聴いているのですが、”声”で伝えるポッドキャストは等身大の自分をより素直に表現でき、リスナーと共感しあうことができるように感じます。放課後や部活帰りにSNSをするように、毎日の生活の中でこの番組を楽しんで欲しいなと思い、18時に配信することにしました。同世代の方は勿論、幅広い年齢層の方に愛されるホームルームになるよう、精一杯頑張りたいと思います!放課後、一息つきたい時、寝る前、ちょっとした時間のお供になれますように。

■『莉子のよくばりホームルーム』番組概要
配信スケジュール:2020年12月17日(木)18時より初回配信開始。
         ※2回目は2020年12月24日(木)配信。
         ※1月以降は隔週木曜日に最新エピソードを公開予定。
「お悩み相談」質問受付方法:莉子のInstagramのストーリーにて募集。
番組URL:https://spoti.fi/rikoPodcast  



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる