マナカナに千原ジュニア、プロ野球選手も……2020年最終月も有名人タレントのデビューが止まらない

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間でも、人気の双子タレントや元ヤクルト選手、ベテラン芸人など、注目のチャンネルが誕生した。

三倉茉奈・三倉佳奈「三倉茉奈 / 三倉佳奈[マナカナ]」12月3日デビュー

 双子女優・タレントの三倉茉奈・三倉佳奈(通称マナカナ)が、育児や出産について発信するチャンネルを開設した。まもなく出産を控えた三倉茉奈と、二児の母である三倉佳奈。スタッフに呼び出され、茉奈の安産祈願として「安産祈願ランチ」をご馳走に。

【初投稿】マナカナ自己紹介&妊娠あるある、佳奈の出産に茉奈が立ち会い!?

 ランチを食べながら、自己紹介やお互いの妊娠中の話、佳奈の出産に茉奈が立ち会った話などをゆるく語った。その様子から終始、2人の仲の良さも伝わってくる。

 デジタルには2人とも疎いようで、YouTubeについて「アドバイスをいただきながら一緒に作っていけたら」と視聴者に伝えた。次回はチャンネルタイトルの会議の様子をアップする予定。妊娠や育児中の人は、ぜひ見てみてはどうだろう。

上田剛史「上田剛史」12月6日デビュー

 今季限りでヤクルトスワローズを退団し、現役引退した上田剛史が「皆様への感謝の気持ちをYouTubeにまとめました。」と自身のインスタグラムで報告。

上田剛史が感謝の言葉!戦力外通告〜現役引退。今、思うことを全て皆様にお話します。

 動画では14年間の野球人生を振り返り、監督や仲間、そして応援してくれるファンに向けて感謝を伝えた。動画の後半からは真面目な口調から一点、くだけたラフな口調に。これからのYouTube活動について、「上田選手としてではなく、上田剛史としてみなさんを楽しませることをしたい」と思いを語った。インスタグラムでもファンを楽しませる投稿を続けてきた彼が、動画でどのような企画を見せてくれるのか楽しみにしていよう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる