白石麻衣の無邪気な魅力が炸裂 YouTubeでの“スライム作り”はキュートさ引き出す定番に?

 YouTubeの定番企画とも言えるスライム作り。過去にはトップYouTuberのヒカキンやはじめしゃちょーもスライムに関する動画をアップし、女優の川口春奈も「思ってたのと違う!!初めてスライムを作った結果…」と題した動画で無邪気な姿を惜しげもなく披露し話題を呼んだ。

 実験動画は知的好奇心をくすぐられ、大人から子供まで楽しめる。いつの時代も普遍的に愛されるコンテンツで、地上波ではでんじろう先生が数々の番組に出演し活躍している。最近では“科学のお姉さん”として知られる五十嵐美樹もバラエティ番組『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日)で特集され、話題を呼んだ。

 そんななか、元乃木坂46の白石麻衣が12月5日、「【実験】磁石を食べちゃうスライム作りに挑戦【白衣】#16」と題した動画を公開した。白石は白衣姿で動画に登場。砂鉄を入れたスライムを作っていくという。

【実験】磁石を食べちゃうスライム作りに挑戦【白衣】#16

 白石は材料の「水1.5リットル」「砂鉄600グラム」「PVA洗濯のり」をかき混ぜ、そこに「ホウ砂水溶液」を加えた途端、状態の変化を感じたようで「なんかもきてる! なんかトロッとしてきた! うわぁすごい!」と興奮気味に伝えた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる