白石麻衣はなぜ乃木坂46の“特別な存在”になった? ゴルフ初挑戦動画に見た向上心と無邪気な姿

 YouTubeには数多くのスポーツに関するレッスン動画がアップされている。ゴルフもその1つだ。

 YouTuberのマネジメントを手掛ける、インフルエンサーマーケティング分野のトップランナー・UUUMは、「UUUM GOLF-ウーム ゴルフ-」というチャンネルを展開。これからゴルフを始める人から長年ゴルフをやっている人まで、それぞれが楽しめるような動画配信を行い、チャンネル登録者数は60.7万人を突破している(11月29日現在)。また、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でも、稲村亜美が「ドラコン女王への道」と題したゴルフ企画に挑戦。そちらも初回の動画が100万回再生を超えるなど人気を博している。

 そんな中、元乃木坂46 白石麻衣のYouTubeチャンネルでも、11月28日に「【ゴルフ】白石麻衣、初めてゴルフに挑戦【完全初心者】#15」と題した動画が公開された。今回、初めてゴルフを経験するという白石は、舩山美緒先生指導のもと打ちっぱなしに挑戦。膝上のスカートを着用した、キュートなゴルフウェア姿で練習に励んだ。

【ゴルフ】白石麻衣、初めてゴルフに挑戦【完全初心者】#15

 白石はこれまで、YouTubeではバッティングセンター企画にも挑戦している。白石といえば、『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)時代に“選抜メンバー 特技お披露目企画”の際に訪れたバッティングセンターで綺麗なフォームで球を打ち返し司会を務めるバナナマンを驚かせたことがあった。それゆえ、バッティングで苦戦する彼女の姿をイメージするファンは少なかったことだろう。


 しかし、今回のゴルフ企画でも、勘の良さなのか能力の高さなのか、短時間で着実に成長する白石の姿がそこにあった。レッスンに夢中になってのめり込んでいると、気づけば夜になっていたが、最後にはドライバーで“ナイスショット”を連発。この姿に舩山先生は「この短時間のレッスンでこれだけ打てるようになるのは本当にすごい」と感心していた。


インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる