テレビ朝日・弘中綾香&林美桜アナが“美”を発信 YouTube「弘中美活部」があざとくも面白い

 穏やかな雰囲気の中で始まったサツマイモ収穫ロケ。楽しく収穫した後は、美容に効果的だというサツマイモ料理を作ることに。鈴木先生は1品目「サツマイモとチーズの肉巻き」と指定したが、これに弘中アナが「これはどう美容に良いんですか?」と質問。これを受け、鈴木先生は「いろんな野菜の栄養を全部集めたら、サツマイモになるって言われているくらい、ビタミンもミネラルなども含んでいるんですけど、唯一、タンパク質が含まれていないんです。この料理はお肉とチーズを使うので、それでタンパク質を補ってパーフェクト料理を作ろうかと」と説明していた。

 自分たちで調理した「サツマイモとチーズの肉巻き」を食べて弘中アナは「美味しい~! 意外な組み合わせですけどめちゃくちゃ合いますね」とその味を絶賛。美味しく食べることが出来て、美容面にも効果が期待できるというのは、多くの女性からニーズがあるレシピと言えるだろう。ほかにも動画の中では「皮はむかない?」「あく抜きはしない?」などサツマイモに関する意外な雑学を学ぶことができる。

 このように、「美容」に関する知識をしっかり伝えつつ、即興で“あざといセリフ大会”が開催されるなど、弘中アナのパーソナリティと、林アナの鋭いツッコミ力もしっかり活かされており、一つの動画にも多くの見所がある。弘中・林両アナのファンも、美容に関心がある人も、動画をチェックしてみてはいかがだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる