宮迫博之、愛車の1967年式「フォード マスタング」を公開 芸能人はなぜクラシックカーに惹かれるのか?

 テリーは9月14日に自身の公式チャンネルに公開した動画で、ロンドンタクシーを購入。10月22日公開の動画では、車体の両サイドに英国国旗「ユニオンジャック」のラッピングを施し、その出来栄えに「1/1のおもちゃみたい」とご満悦。他にも、窓ガラスにはロンドンの街並みをシルエットにした壁紙を張り、車内にはエリザベス女王とジェームス・ボンドの写真を飾るなど遊び心満載だ。

【遂に購入!?】新車価格600万円を超えるロンドンタクシーをテリーは本当に買うのか?買わないのか?

 他にも、クラシックカー動画を挙げている芸能人は多い。たとえばヒロミは10月11日、自身の公式チャンネルで、1967~8年頃に生産されたという自前の「フォルクスワーゲン・タイプ3 ファーストバック」の助手席に友人のYouを乗せてドライブする動画を投稿。また、千原ジュニアは、小藪千豊、フットボールアワーと共同運営するYouTubeチャンネル「ジュニア小籔フットのYouTube」で8月8日、およそ60年前に発売された日産の高級クラシックカー「プリンス グロリア スーパー6」を愛車として紹介している。

 芸能人が所有しているクラシックカーは様々。個性こそが生業ゆえか、車種が被ることは全くない。そんな一点ものの旧車とともに、子どものように無邪気に自慢の宝物を紹介するいい年をした芸能人の姿もまた、これら旧車動画の魅力と言えるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる