東海オンエア・てつや、ツイッターのフォロワーが200万人を突破 日本人YouTuberのフォロワー数トップは?

 6人組の人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやが11月19日、ツイッターのフォロワー数が200万人を突破したことを報告した。

 ツイッターの各種情報をまとめている「meyou」の自動集計によれば、てつやは現在、日本のツイッターアカウントで、「TWICE JAPAN OFFICIAL」に次ぐフォロワー数59位。ちなみにYouTuberでは、はじめしゃちょーが453万フォロワーで9位、ヒカキンが359万フォロワーで13位にランクインしている。

 てつやは「2020年も2021年も2,000,000人全員にフォローしてて良かったと思ってもらえるようにこれからも頑張ります!!!」とツイート。動画企画の罰ゲームで度々アカウント名を変えるなど、SNSでもファンに話題を振りまいており、登録者数が560万人を超え、ファン層を拡大し続ける東海オンエアのメインチャンネルと合わせて、今後も影響力が高まっていきそうだ。

 なお、12月18日には、初エッセイとなる『天才の根源』が発売予定。圧倒的なエンターテイナーとして若者を魅了している彼の思考が知りたい人は、ぜひチェックしよう。

【東海オンエア・コンビ分析】
第一回 てつや&ゆめまる “巻き込み力”と“巻き込まれ力”の絶妙なバランス
第二回 りょう&としみつ 生涯続いてほしい“心地よい関係”
第三回 虫眼鏡&しばゆー “バカになれる真面目さ”を共有するふたり

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる