ビーダマンの流行再来か? キャップを5m飛ばす『ボトルマン』がかっこいい

ビーダマンの流行再来か? キャップを5m飛ばす『ボトルマン』がかっこいい

ゴミの分別に協力してくれるかも

 このおもちゃで最も重要なことは、弾となるペットボトルキャップの収集だ。キャップが無ければ、存分に遊ぶことができない。

 家庭で購入したペットボトルは、ゴミ出しでキャップを外すのがマナーとなっている。毎回外すのもちょっとした手間だ。しかし、ボトルマンにハマっている家族がいれば、もう安心。せっせとキャップを外し、ゴミの分別に協力してくれる(はず)。

 エコに遊べるボトルマンをご家庭に1台導入してみてはいかがだろうか。

他のキャラクターも集められるバリエーション

 同シリーズは、今回ご紹介した「コーラマル」に以外に、「アクアスポーツ」「ワンダーグレープ 」「ギョクロック」「ライジングミルク」といったバリエーションも登場している。

 ちなみに、編集部で「ワンダーグレープ(11月28日発売)」を入手しようとしたところ、人気のため予約分は完売となっていた。詳細は、タカラトミーの公式サイトを確認してみてほしい。

■岡田基
2015年、自著出版をきっかけにフリーライターとして活動を始める。執筆分野は医療、健康、IT、人材など。
取材や編集、ディレクションにも携わる。趣味は、キックボクシングと着物。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる