世界初の量産型燃料電池車・トヨタ新型「ミライ」は“買い”かーー著名モータージャーナリストがYouTubeで徹底解説

 「法規制も含めて規制緩和していかないと、FCV(燃料電池自動車)本格導入を考えた時に色々と課題は残ってくると思う」と五味氏。そして「日本国として水素エネルギーを考えていった時に動かないといけない要素はたくさんあると思う」と問題提起した。

 こうした豊富な知識を活かして、メリットだけではなく、デメリットもしっかりと伝えていく五味氏の動画に対して、コメント欄では「水素タンクの圧力検査や・・・省などの問題点の指摘など、最高変態クラスの指摘はとても好きです」「車だから走りのフィーリングとか、見た目の質感とかの情報はもちろんありがたいけど、こういった中身に迫る内容はさらにありがたい」など称賛の声が相次いでいた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる