朝倉未来、ラファエルの壮絶人生も丸わかり……『ABEMA』バラエティーの“神回”を振り返る

朝倉未来、ラファエルの壮絶人生も丸わかり……『ABEMA』バラエティーの“神回”を振り返る

 『ABEMA(アベマ)』では、配信限定ながらもSNSなどで話題になるほどの人気バラエティーが多数放送されている。今回はその中でも特に人気のある「しくじり先生 俺みたいになるな!!」「チャンスの時間」より、『ABEMAプレミアム』限定公開中の、人気芸能人、YouTuberが繰り出した地上波では見られない“神回”たちを紹介していく。

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」


 過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授する反面教師バラエティー。

配信日時:毎週月曜 深夜0時45分〜(地上波放送後)

ABEMAビデオ配信URL

【#48 朝倉未来 路上の伝説…少年院に入るまでの壮絶人生激白】

 格闘家・朝倉未来が“ヤンチャしてたら6回死にかけちゃった先生”として授業を行い、自分を“最強”だと信じていたヤンチャ時代のしくじりを猛省。「大切な人を泣かせてまでヤンチャする意味って何?」と語った更生のきっかけや、ケンカにまつわる衝撃の実体験を暴露するなど、アウトローすぎる半生に驚きの声が続出した。(2020年5月5日配信)

視聴はこちら

【#49 ラファエル前編 月収4000万!?超人気YouTuberの知られざる苦難を激白!】

 YouTuber・ラファエルが“過激な動画をあげすぎてアカウント停止されちゃった先生”として登壇。「バカにしていたYouTuberみたいになっていた」と反省し、“アカウント停止”の真相と過激動画の真実を告白した。天国と地獄を味わったラファエルが自身のしくじり体験から導き出した「努力で出来ないことはない」との“胸アツ”教訓が話題に。(2020年5月12日配信)

視聴はこちら

【ホリエモンSP “時代の寵児”だった最盛期の逮捕されてどん底に..すべて激白!】

 これまでの“神回”を振り返る企画「しくじり先生クラシック」からは、実業家・堀江貴文が“世の中を舐めすぎて逮捕されちゃった先生”として登壇し、当時大反響を呼んだ授業をピックアップ。買収、新球団、選挙、そして逮捕……。波乱の人生を歩んできた堀江が語った、人生で“大事なこと”とは……。(2015年4月20日配信)

視聴はこちら

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる