格闘家YouTuber朝倉未来、“スタッフ”が家賃125万円の高級マンションに引越し わずか1年で月収は10倍以上に?

 格闘家YouTuberの朝倉未来が10月29日、自身の公式チャンネルで「家賃◯◯◯万円以上の家に引っ越しました」と題した動画を公開した。

家賃◯◯◯万円以上の家に引っ越しました

 このほど公開された動画は、タイトル&サムネイルから察するに朝倉の新居を披露する内容かと思いきやそうではない。ルームツアーの対象となったのは、朝倉チャンネルで動画の編集を担当するスタッフ「佐々木くん」。パソコンに明るかったことから、格闘技のジムで知り合った朝倉の勧誘を受け、チャンネルの立ち上げ時から参画する最古参のメンバーだ。

 朝倉は7月26日に公開した動画「最近についての語り」で、YouTubeチャンネル開始初月の月収が「400万円」だった振り返った上で、1年後の現在「10倍以上は月収で稼いでいる」と明かして話題を呼んだ。

 月収4,000万円以上は確実な朝倉だけに、スタッフの待遇も破格だ。今回佐々木くんが引っ越した新居の家賃はなんと125万円。1フロア1住戸の広々とした2LDKだ。新居に足を踏み入れると、朝倉は「なにこの広さ。これ成功者やん!」と大興奮。テーブルは70万円で、ソファーは50万円。これらの家具の買い替え含む初期費用は1,100万円だったという。

 朝倉によると、「佐々木くんは昔ぼろい一軒家に住んでいた」とのこと。朝倉チャンネルの動画スタッフになってから、4回引っ越しをしており、前に住んでいた赤坂のマンションが家賃40万円、その前が家賃15万円だったらしい。朝倉が「すごいな。ドリームだな」と言うように、わずか1年ほどでとんとん拍子に住まいのグレードをUPさせた佐々木くんは、まぎれもないYouTubeドリームを掴んだ成功者だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる