格闘家YouTuber朝倉海、対戦相手に愛車のベンツを盗まれる? なぜか和気藹々としたドッキリ動画が話題に

 格闘家YouTuberの朝倉海が10月27日、自身の公式チャンネルに、先日のRIZINで戦った総合格闘家・昇侍にドッキリを仕掛けられる動画を公開した。

RIZINで戦った相手に目の前で自分のベンツ盗まれるドッキリ

 朝倉と昇侍は、9月27日にさいたまスーパーアリーナで開催された「Yogibo presents RIZIN.24」で対戦。結果は、朝倉の1ラウンドTKO勝ちだった。

 昨日の敵は今日の友……そういわんばかりに、このほど公開された動画で朝倉と昇侍はにこやかにひざを交えて語り合った。

 朝倉は、過密日程の中で急な対戦オファーを引き受けてくれた昇侍に対して、「ほんとに感謝してて」とお礼を言った。昇侍も「自分のほうこそ。テレビに出て、地元の幼馴染や友だち、小学校の先生、高校の先生などに『頑張って』と言われて、自分ってこんなに色んな人に声かけてもらえるんだと思えた。海選手だからこそ、ああやって脚光の浴びる場に立たせていただけた」と感謝しきりの様子。朝倉は「なんか褒め合う動画になっちゃう(笑)」とはにかんだ。お互いの人柄の良さからか、つい数日前に真剣勝負を繰り広げた者同士とは思えないほど、和やかなムードで対談が進んでいく。

 しかし、このトークセッションは半ばダミー企画。本来の目的は、昇侍が朝倉のマイカー「メルセデス・ベンツ GLEクラス」を持ち逃げするというドッキリを、朝倉の目の前で仕掛けることにあった。朝倉が動画の撮影をしている最中、スタッフがこっそりと車のキーをバッグから抜き取るなどおぜん立てが整えられた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる