資生堂があつ森でファンと創り上げたスペシャルムービー『Camellia』公開

資生堂があつ森でファンと創り上げたスペシャルムービー『Camellia』公開

 SHISEIDOが、Nintendo Switchのゲーム『あつまれ どうぶつの森(以下あつ森)』を舞台に、ファンとともに創り上げたスペシャルムービー『Camellia』とそのメイキングムービーを、専用公式Twitter @SHISEIDO_ACNH@SHISEIDO_brand上にて公開した。

 今回完成したスペシャルムービ ー『Camellia』は、今年7月1日より開始したSHISEIDOのキャンペーン「超えていこう。明日はもっと美しい。」の理念に基づき、様々な障壁によって繋がることが難しい世の中の状況だからこそ、 あらゆる境界を超え、みんなでひとつに繋がる動画をつくりたい、という思いから、『あつ森』上でユーザー参加型のスペシャムービー制作をよびかけて実現したもの。

 スペシャルムービー内では、コロナ禍で実写での撮影が難しい、多くの人が一堂に会するシーンや、多様な性別や年齢、国籍などを超えて自分らしい美しさを楽しむ人たちの様子が表現されている。また、SHISEIDOの美容液アルティミューンのアンバサダーを務める秋元梢も撮影に参加し、実際にスペシャルムービーにも登場している。


 さらに、公式Twitterにてメイキングムービーも公開された。SHISEIDO GINZA TOKYOらしい「銀座の街並み」や「メイクアップシーン」がどのように作られたのか、絵コンテと見比べながらムービー制作の裏側を覗き見することができる。

■概要
スペシャルムービー『Camellia』
ブランドキャンペーンサイト
SHISEIDOオフィシャルインスタグラムサイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる