『ポケモンガオーレ』の後継機『ポケモンメザスタ』が絶賛稼働中! 没入感をたっぷり味わえる最新筐体を実体験

『ポケモンガオーレ』の後継機『ポケモンメザスタ』が絶賛稼働中! 没入感をたっぷり味わえる最新筐体を実体験

 「ラスト!!ゲットタイム!」では、100円投入するごとに1回ボールを投げることが可能。ボールを投げなければ、どのポケモンが出てくるか分からない。祈るような気持ちでコインを投入していく……。

 今回は「メガリザードンX(星6)」のタグをゲットすることができた。バトルで使用するとリザードンとして出現するが、画像上部に表示されているマークをタイミング良く合わせることでメガシンカチャンスを成功させることができる。

 

持ち帰った「タグ」は自宅で遊びに使うことも可能。早速自宅でもバトルの余韻に浸って遊んでいた。

 紹介したように、『ポケモンメザスタ』は『ポケモンガオーレ』と似ている部分もあるが、遊び方や視覚効果といった点でより革新的に進化したことが感じられた。プレイデータやアバター登録、過去にゲットしたポケモンを記録する「メモリータグ」といった周辺商品を活用すれば、さらに遊びの幅が広がるだろう。これまでのポケモンアーケードゲームとは一味も二味も違った楽しみ方ができる『ポケモンメザスタ』を、一度体験してみてはいかがだろうか。

■横井(合同会社スイフィット)
プロフィール:WEBライター。「文章の力で行動のきっかけを与えたい」をモットーに文章を執筆。小学生と幼稚園児の子どもを持つ父でもあり、最近は遊びと仕事が混同してきている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる