『原神』は『ゼルダの伝説』のコピペではない? 中国ゲーム空前のヒット作を海外メディアはどう見たか

『原神』は『ゼルダの伝説』のコピペではない? 中国ゲーム空前のヒット作を海外メディアはどう見たか

天然樹脂の回復に16時間を要し、もどかしい

 天然樹脂は8分ごとに自然回復「1」で、回復までに16時間を要し、1日に13分くらいしかプレイできない、と『Forbes』はもどかしさをあらわにしている(参考:https://www.forbes.com/sites/paultassi/2020/10/14/genshin-impact-is-only-letting-me-play-13-minutes-a-day-due-to-resin-energy/#1f3a87771ee2)。

 基本は無料のため、好きなだけプレイできるわけではない。さらにゲーム体験を充実させるためには、課金が必要だ。

 いずれにしても、『原神』は無料でプレイできるリリースであるにもかかわらずローンチ以来、1億ドル以上を稼いでいる。これまでで最大規模の中国ゲーム会社のリリースで、様々な声があるのは事実だが、概ね高く評価されているようだ。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる