本日『しゃべくり007』に出演! ピアニストYouTuberハラミちゃんの魅力とは?

 そして、ハラミちゃんは先日出演した『TEPPEN』で優勝を果たしたように、折り紙付きの実力者でもある。特徴的なのはノールックスタイルの演奏だ。チャンネル登録者70万人突破記念で行われた生配信でも、ほとんど鍵盤を見ることなくカメラ目線でスマイルを披露していた。このスタイルはストリートピアノで撮影するなかで偶然生まれたものだというが、今では生配信やコンサートの場でも披露されるなど、もはやハラミちゃんの代名詞ともなっている。

 2020年7月1日にはカバーアルバム『ハラミ定食 ~Streetpiano Collection~』を発売した彼女。週間アルバムランキングの「Billboard JAPAN Top Albums Sales」で1位を獲得し、ポップスピアニストとしても注目を集めると、8月29日にはソロのピアニストとしては初となる「a-nation online 2020」に出演。これまでカバー曲を演奏してきたハラミちゃんだが、オリジナル曲「ファンファーレ」を発表し新境地を見せつけた。さらに12月19日からは10都市20公演に渡る全国ツアー「ハラミ定食 DX おかわりツアー ~全国のお米さんへ配達するぬ!~」の開催も発表された。新型コロナウイルス感染症の拡大によって8月に予定されていた公演が無観客になってしまった経緯もあり、有観客でのライブを心待ちにしていたファンも多かったはずだ。

 『TEPPEN』に続き、本日10月12日には『しゃべくり007』(日本テレビ系)への出演が決定し、メディア出演が絶えないハラミちゃん。なんと『しゃべくり007』では3月以来となる広瀬香美とのコラボが行われることとなっており、今から楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる