格闘家YouTuber朝倉未来、K-1王者と“ガチスパーリング” 豪華コラボ連発でチャンネルは「天下一武道会」状態に

 格闘家YouTuberの朝倉未来が10月7日、自身の公式チャンネルでK-1 WORLD GPスーパーウェルター級王者・木村“フィリップ”ミノルとのコラボ動画を投稿した。

K-1現役チャンピオンとスパーリングしてみた

 「K-1現役チャンピオンとスパーリングしてみた」と題した公開された動画で朝倉は、自分と木村が並んで座るツーショットを指して「どうですか?この画(え)。やばいんじゃないですか」と興奮気味に話し始めた。朝倉のチャンネルにK-1チャンピオン経験者がやってくるのは、現スーパーライト級王者の安保瑠輝也、初代K-1 WORLD GPウェルター級王者の久保優太に次いで3人目。「すごい時代になりましたよ。本当に」としみじみと語った。

 朝倉は、木村と「マジで1回手合わせしてみたかった」とのこと。どうやらそのパンチ力に一目置いていたようだ。スパーリング前、拳にバンテージを巻きつけながら、朝倉は「すごいことですよね。YouTubeの時代って。『こんなの無料で観ていいんですか?』みたいな」とつぶやき、「シンプルにワクワクする」と興奮を隠し切れない。

 そして、いよいよスパーリング開始。木村は朝倉も認める通り、K-1の舞台でKO勝利の山を築く生粋のハードパンチャー。ジャブ、フェイントを交えて、必殺の右ストレートを繰り出していく。一方の朝倉は、対応力・分析力に優れたファイター。木村の打撃をすかし、躱しながらカウンターを狙う。両雄一歩も引かぬ互角の攻防を繰り広げ、終了のブザーが鳴ると、朝倉は「うまいですね! 速い!」と木村を讃えていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる