板垣瑞生が語る『オオカミくんには騙されない』の魅力と“多様化する俳優活動”「何に憧れて芸能界に入るのかも変わってきてる」

板垣瑞生が語る『オオカミくんには騙されない』の魅力と“多様化する俳優活動”「何に憧れて芸能界に入るのかも変わってきてる」

「1つを極めればインフルエンサーになっていく流れも、今はある」

――たしかに(笑)。ちなみに、恋愛要素がある作品に出演する際、特別な準備はあるのでしょうか?

板垣:前もって相手役の方を調べて、本当に好きになろうと思う気持ちを作るようにしています! 「幼なじみ役かぁ……」みたいな(笑)。

――(笑)。面白い役作りですね。最後に、ぜひお聞きしたかったことなのですが、今現在の若手俳優には、映画やドラマ、舞台だけでなく、ウェブ等々、様々な活躍の場がありますよね。そういった中での、板垣さんのスタンスを教えてください。

板垣:コンテンツやフィールドが増えたこと自体は、すごくいいことだと思います。ただ、それぞれの向き不向きかなとはちょっと思いますね。

 いまの社会は、1個を極めるよりも7個とか10個のことをある程度できる方がメジャーになってきているように感じますが、現在の僕は、どっちかというと何かに特化したプロフェッショナルに憧れます。

 たとえば、何に憧れて芸能界に入るのかも、変わってきている気がしますね。役者とか歌手とかじゃなくて、もっと広く「インフルエンサーになりたい!」を目標にする人もいるでしょうし。それは全然悪いことじゃないけど、その道のプロに憧れて自分も後を追いかける、というようなサイクルがなくなってしまうのは怖いなと思います。

 逆に言えば、1つを極めればインフルエンサーになっていく流れも、今はあると思うんです。役者だったら1本1本の作品を丁寧にやっていく中で、影響力が増して活動の幅が広がっていく。役者1本でもそこに到達できる、という逆説を証明したいですね。

■番組概要
『オオカミくんには騙されない』
配信日時:毎週日曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1421

(C)AbemaTV

〈これまでのあらすじ&出演者一覧&インタビュー〉
序盤はカイト&マサのアーティスト組がモテモテ? まさかの投票も行われた『オオカミくんには騙されない』第1話
がく×ノア、カイト×ゆらを起点に乱れ飛ぶ“太陽LINE”ーー『オオカミくんには騙されない』第2話
がく VS そうまのノアをめぐる争いが激化ーー『オオカミくんには騙されない』第3話
「俺はノアしか行かない」熱烈なアプローチ合戦を経て、いよいよ中間告白へーー『オオカミくんには騙されない』第4話
よしき、想いを伝える全力ラン! 流れ左右する中間告白の結果は?ーー『オオカミくんには騙されない』第5話
そうま×ゆら、よしき×マリカに新展開? 脱落投票に向けて焦り始める恋ーー『オオカミくんには騙されない』第6話
『オオカミくんには騙されない』女性メンバープロフィール
『オオカミくんには騙されない』男性メンバープロフィール
『オオカミくんには騙されない』メンバー全員インタビュー(女性編)
『オオカミくんには騙されない』メンバー全員インタビュー(男性編)
『ABEMA』総力特集はこちら

板垣瑞生さん サイン入りチェキプレゼント!


板垣瑞生さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。

応募要項は以下のとおり。

リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

]<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
10月19日(月)終日

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる