『今日好き 金木犀編』第4話ーーふうたとみらいに待っていた”悲しすぎる結末”

『今日好き 金木犀編』第四話レビュー

 いよいよ、運命の告白を迎える3日目に突入。この日は、“最後のアピールタイム”として、女子メンバーが意中の男子を指名して、ツーショットを行なうことに。ここで、みらいを中心とした女子メンバーのややシリアスな雰囲気を払ってくれたのが、永塚兼慎(けんしん)と羽方るな(るな)の2人だった。

 るなは早速、けんしんの好きな女性のタイプを尋ねたのが、その答えは「話せる人とか年上が好きかな」というもの。それを受けて、彼女は「(それって)るな? ホンマに? 待って、嬉しいねんけど」と舞い上がってしまうのがかわいらしい。さらに、男子にはやや高難易度な髪を結んでほしいというお願いも。ここでは、2人ともがますます自然体で、何よりも幸せそうに見える。最後には、けんしんがるなの告白を「待ってる」とも約束していただけに、彼女の一途なアプローチが、けんしんの心をついに射止めたのかもしれない。

 また、れいあはけいしとツーショット。れいあはこれまでに恋愛経験がないことから、「れいあの初めての彼氏はけいしくんがいいと想ってるし」と、男子なら絶対に揺らいでしまう一言を放つと、彼の優しさに惹かれた上で、「けいしくんと付き合って、よみうりランドにまた行きたいです」と、また新たな約束を交わそうとしていた。るなと同じく、最初から最後まで一途さを胸に過ごしてきたれいあ。彼らのツーショットもまた、最後までポジティブな空気感に包まれていた。

 様々な恋が入り乱れる『金木犀編』。ふうたとみらいが迎えた結末を含め、ここにきてもまだ先の展開が読めない状況だ。だが、それがどんな選択であったとしても、まっすぐに受け止められる心だけは持っていたい。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。金木犀編』
放送日時:毎週月曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)ABEMA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる