湿気や汗で乱れた髪に……コンパクトかつ男女問わず使える『スクエアイオンブラシ』が超優秀だった

湿気や汗で乱れた髪に……コンパクトかつ男女問わず使える『スクエアイオンブラシ』が超優秀だった

 外出するとき、常についてまわる 「ヘアスタイルに関する悩み」。仕事中、デートの前、かしこまった場所など、髪の乱れが気になるシチュエーションは多い。8月4日に美容家電ブランドのSALONIA(サロニア)から発売された「SALONIA スクエアイオンブラシ」はそんな悩みをすぐに解消してくれる画期的なアイテムだ。     

 この手のひらサイズのブラシは一見、プラスチック製のおしゃれな小箱のようで、          蓋を開けると3種類の長さのピンが美しく整列している。10mmから15mmまでの多層になったブラシは指で押すとしなるほどの柔らかさだが、これこそが髪をしっかりとキャッチして、美しくまとめてくれる秘密の構造となっている。

 今回は実際に筆者が体験し、使用感をレビューしてみたいと思う。筆者はロングヘアで、うねりや広がりのある髪質が気になっていたため、寝起きや湿気の多い日にも注目して使用してみた。

 実際に側面のスイッチを入れてみると、本体とブラシ部分がブルブルと振動しだす。毎分7000回の音波振動は、ブラッシング時の摩擦を軽減しつつ、絡まりやもつれを整えてくれるという優れもの。そっととかすだけで従来のブラシでは取りきれなかった抜け毛やゴミまで絡めとり、髪をサラサラに仕上げてくれる。今まではなかなか絡まりがとけなかった髪でもスルスルと整え、さらには気付きさえしなかった小さなゴミやペットの毛までしっかり取ってくれるため、ブラッシング後の指通りが格段に変化した。振動の程よい刺激が心地よく、さらに広がりがちな髪がしっかりまとまってくれたので、この時期の湿気や汗で乱れた髪に使うのにもぴったり。

 また、本体を囲うように設置されたイオンバーに触れるようにして持てば、マイナスイオンが発生、髪のツヤ感をアップしてくれる。

 短い時間でサッと整えられるために、出先で洗面所に行くついでにブラッシングしたり、人に会う前にサッと取り出しヘアスタイルを直すこともできる。広がりやすい毛質や、絡まりやすい髪には特に推奨したい。普通のブラシでは行き届かない髪のケアができるので、日々の暮らしで髪のまとまりを気にしがちな人は手にとってみてほしい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる