ココリコ遠藤章造、YouTubeで愛する高級車を紹介 マッサージ機能も搭載のVIP仕様

 お笑いコンビ·ココリコの遠藤章造が9月9日、公式YouTubeチャンネルで愛車の「センチュリー/トヨタ」を紹介する動画を公開した。

ココリコ遠藤の愛車『センチュリー/トヨタ』

 「車が大好き」という遠藤は、過去さまざまな車に乗ってきたが、およそ2年前にグレーのセンチュリーを購入。決め手は“運転のしやすさ”だったという。過去にも1度黒のセンチュリーに乗っていた経験のある遠藤は「ゴルフとかもするから結構長距離の運転もするんですよ。その時に楽なので」と再び購入するに至った動機を説明。また自身の“キャラクターと合っていないところがいい”というのも購入を後押しする要因の1つだったという。


 今回の動画には遠藤の友人であるカーマニアのヒロさんも登場。そのヒロさん相手に遠藤は愛車を紹介していく。車内はさすが高級車といった広々とした空間で、後部座席にはなんとマッサージ機能も装備されていた。センチュリーといえばVIPが乗るような車として君臨し続けているが、遠藤は車が動いている時に、後部座席に乗ったことはないのだそう。普段は自らが運転席に座り、家族や先輩芸人、そして友人を乗せているとのこと。


 遠藤は、中古のセンチュリーを購入した。走行距離はおよそ2万kmで、トヨタの認定中古車だという。買い換えるか迷っていたタイミングで、知り合いにトヨタの人間に「これは全然問題ないですよ。ちゃんとチェックも受けているやつだから」と言われ、背中を押されたとのこと。ちなみに、その前はメルセデス·ベンツのG-Classに乗っていたそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる