女優・福原遥が眩しすぎるモーニングルーティーン動画を公開 サプライズゲストに箭内夢菜も登場

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後で注目したのは、アイドルオタク芸人や旬の人気女優、芸歴40年のベテラン女優と、個性豊かな3組のチャンネルだ。

イジリー岡田「イジリーチャンネル」8月27日デビュー

 お笑いタレント・イジリー岡田が、アイドルを応援するYouTubeチャンネルを開設した。

【初投稿】イジリーチャンネル♯1 アイドルを応援したい!【イジリー岡田】

 もともとアイドル好きで、芸人でありながらアイドルに関わる仕事を30年以上も続けてきたイジリー岡田。動画では、15年以上の付き合いであるアイドル評論家の“クッスー”こと楠山幸英をゲストに迎え、過去に共演した番組でのエピソードや、注目のアイドルについて語った。

 8月30日に投稿された動画では、イジリー岡田がMCを務めたアイドルグループ・乃木坂46の深夜バラエティ番組『NOGIBINGO!』をテーマに、番組や乃木坂46に対する自身の気持ちを告白。同番組は、当時勢いのあったAKB48に続き、乃木坂46も“国民的アイドルグループになれるか”を検証するため放送されていた。第一回の放送で自身が登場した際、メンバーから良いリアクションが返ってきたときに「この子たちとやっていける!」と感じたことや、順調に知名度を上げ、横浜アリーナで開催したセカンドライブの際、ファンからの歓声を聞いて「みんなスターじゃないか!」と感激したことなどを語った。次回の動画でも引き続き、乃木坂メンバーとの具体的なエピソードを公開予定だ。

 コメント欄には、イジリー岡田から伝わる乃木坂46への愛情と、彼の優しい人柄を褒めるコメントに溢れている。今後、アイドルファンにとっては今までなかった切り口でアイドルのことを深掘りできる、貴重なチャンネルとなりそうだ。

福原遥「福原遥とふくはらはるか」8月29日デビュー

 女優の福原遥が、22歳の誕生日である8月29日にYouTubeデビューを果たした。自身のインスタグラムでも、「こんな時期の中でも少しでもファンの皆さんと近くなり、一緒に楽しめたらいいなと思い、やっと皆さんにお知らせすることができました!」と報告。

 チャンネル開設の報告は生配信で行い、「めっちゃ嬉しいです」と改めてファンに喜びを伝えた。よほどうれしいのか、コメントを読みながらニコニコする姿も。その後、“憧れだった”という初動画の「モーニングルーティーン」の動画を流し(この動画は8月30日に改めて投稿されている)、自身の姿を解説しながらファンと一緒にリアルタイムで視聴した。

【初投稿】福原遥のモーニングルーティン!

 配信も中盤に差し掛かった頃、普段から福原と交流があり、同じく最近YouTubeデビューを果たしたモデルの箭内夢菜がケーキを持ってサプライズ登場。人気アニメの実写ドラマ『ゆるキャン△』で共演した二人。撮影時のエピソードとして、箭内は“母親から口の中に氷を入れられたことがある”というほど朝起きられない福原が、撮影時も携帯電話2・3台のアラームでも起きず、その目覚めの悪さを目の当たりにして驚いたことなどを話した。

 どことなく空気感が似ていて、お互いに「近いものを感じる」という二人は、すでにコラぼ動画を撮影済みと話した。これからも、YouTubeだからこそ見られる仲良しな二人の姿に期待したい。


インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる