柏木由紀が鋼のメンタルで“アンチコメント”に反撃 個性が光るアイドル系YouTuberをチェック

井口眞緒「お祝いオンライン飲み会」

 8月29日、今年3月に日向坂46を卒業した井口眞緒が、自身のYouTubeチャンネル「ふぬけOL井口さん」のチャンネル登録者数10万人突破を祝し、同チャンネルでオンライン飲み会を開催した。

 グループ卒業後に企業に就職することを報告していた井口のチャンネル「ふぬけOL井口さん」がスタートしたのは、6月13日のこと。当初は顔出しなしで料理動画やQ&A動画を投稿していたが、7月14日公開の動画「【顔初公開】全く参考にならないメイク動画~メイクのやり方教えてください~【すっぴん公開】」で初の顔出し。以降も様々な企画に挑戦して、チャンネル開設から2か月と少々で、YouTuberにとって一つの通過点であるチャンネル登録者数10万人を突破したのだった。

チャンネル登録者数10万人突破お祝いオンライン飲み会

 このほど公開された「チャンネル登録者数10万人突破お祝いオンライン飲み会」と題した動画で、井口は「10万人おめでとう!カンパーイ! 何もかも皆さんのおかげです!」とグラスビールで祝杯をあげた。

 次の目標は「年内にチャンネル登録者数20万人」とのこと。井口は「最近再生回数が落ちてきてるから」と前置きしたうえで、「安定して(再生回数)10万回くらいいく動画を出したい。やりたいことを撮るのも良いけど、これからは『これなら再生回数が伸びるかな』という企画をやっていきたい」と戦略を明かした。

 井口といえば現役時代、グループの冠番組「ひらがな推し」(テレビ東京系)の名物コーナー「スナック眞緒」を担当していたことでも知られている。聞き上手で場を回すのが得意な井口らしい新企画を期待したい。

 それぞれの個性が光る柏木、白石、井口のYouTubeチャンネル。これらを含め、アイドル、元アイドルのYouTubeチャンネルに、引き続き、注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる