借金抱える元アイドルYouTuber リアルな”貧困生活”が切ない

 西山野園美というタレントを知っているだろうか。元々は女性アイドルグループのリーダーとして活動していたが、19年2月に解散。現在はバイトとタレント業で生計を立てている。

 その彼女が8月15日に投稿した動画「【ぼっち飯】売れないタレントのリアルな夜ご飯」が、なんとも切ない。タレントといえば何となく華やかな生活をしていると思われがちだが、全くそんなことはないと体現しているような動画だ。

 西山曰く、年収122万に届いたことがない”貧困女子”とのこと。公開された動画では、バイト先からもらったパンを片手に雨が降りしきる中、傘もささずに徒歩で帰宅。「風呂代浮いたわ」と、ポジティブなテロップが逆に涙を誘う。

 深夜1時を過ぎて帰宅すると、髪の毛を一つにまとめて、部屋着の状態で夜ご飯を調理を開始する。冷凍していたお好み焼きをレンジで温めて実食。動画だからと言って、特別に豪勢なものを食べることはない。


 また、調理中に「借金が52万になりました」と報告。借りたお金を給付金で返済しようとしたところ、知人から「自転車操業っていうんだよ」と言われ、お金を受け取ってもらえなかったそう。この、なんともやりきれないエピソードトークが展開されるのも魅力の一つといっていい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる