「乃木坂46の開拓者」白石麻衣はYouTube向き? 初動画投稿を前に考える

乃木坂46白石麻衣はYouTube向き?

 また、白石はバラエティー面に長けたメンバーでもある。『乃木坂工事中』(テレビ東京)ではシソンヌとのコントを披露し、『乃木坂46時間TV』では“しらいしはん”としてひょっこりはんとコラボ。その愛嬌ある姿は『しゃべくり007』(日本テレビ)で取り上げられるほどに話題となった。『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で見せた即興のツッコミも白石のポテンシャルの高さを伺わせるが、彼女の真骨頂は白石の母もベストシーンに選ぶ「ヘビ嫌いの娘の姿」だろう。『乃木坂工事中』や『NOGIBINGO!』(日本テレビ)などで度々見せる爬虫類嫌いの白石が恐怖に慄く表情、芸人も顔負けのリアクションは、その見た目とのギャップから生まれる異様な面白さがある。YouTubeの企画としては、本人には内緒のドッキリ動画。なかなか見られないレアな白石の姿だけあって、もし実現すれば反響は凄まじいことになりそうだ。

 ほかにも、乃木坂46の中でも抜群に歌唱力の高い白石による「歌ってみた」、2019年1月よりハマり出した麻雀企画など、思いつくアイデアはキリがない。それほどに多彩な才能、可能性を持ちあわせている白石は、YouTubeとの相性がいいということでもある。生配信後は、卒業コンサートの話題で持ちきりになりそうだが、白石の誕生日をお祝いするとともに、彼女の口から飛び出す企画に耳を傾けることで、チャンネルの今後が垣間見えるはずだ。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる