浜辺美波&北村匠海、エミリンの無茶振りに神対応? 映画のプロモーションで輝くYouTubeの力
ここ最近、映画「Diner ダイナー」の宣伝で藤原竜也がYouTuber・ヒカルの動画に出演したり、7人組YouTuberグループ・フィッシャーズが声優に挑戦した「ONE PIECE STAMPEDE」に絡めたドッキリ企画を行ったりと、YouTube内で動画クリエイター×映画のコラボが散見される。
これまで最新映画のPRといえば、テレビ番組に出演俳優がゲストとして登場したり、情報番組で特集が組まれたりすることが多かったが、テレビを見ない若者も多い昨今のメディア接触状況を考えれば、今後、若者に絶大な影響力のある有力YouTuberが、映画のプロモーションに一役買う機会は増えていくことだろう。