『オオカミくんには騙されない』押田岳&Kaito&平原颯馬&Masafumi&藤枝喜輝に聞く“参加への思いや理想のデート”

『オオカミくんには騙されない』押田岳&Kaito&平原颯馬&Masafumi&藤枝喜輝に聞く“参加への思いや理想のデート”

Masafumi

ーー『オオカミ』シリーズにどんなイメージを持っていましたか?

Masafumi:出演者それぞれにストーリーと、駆け引きがあって、すごくリアルで面白いなと思っていました。まさか自分が出ることになるとは思っていませんでしたが、自分に出来ることを精いっぱいやっていきたいです。

ーーご自身の恋をしている姿を見せることに、恥ずかしさはありませんでしたか?

Masafumi:恥ずかしくない恋をします! 

ーーおおっカッコいい……。そんなMasafumiさんの恋愛観について、お聞かせください。

Masafumi:僕は自分からアプローチしていく方です。好きなタイプは、話してて同じ空気感を共有できるというか、気を遣わずに一緒にいられる人。笑いあえるし、真面目な話も出来る人が好きですね。

 逆に話していて、使ってるワードとか話の深さとか何か違うなって思うと、ピンと来ない場合もあります。

ーー「理想のデート」はありますか?

Masafumi:食べるのと散歩が好きなので、食べ歩きがしたいですね。メジャーなところだと、鎌倉の小町通りとか。個人的には塩辛とかつまみが好きです。

 自分の好きなことはしっかり見せていきたいけど、相手の好きなものも一緒に楽しんでいきたいです。恋愛って、お互いに好きなものを共有するのが一番楽しいと思うんです。だから、人と話す時もまず好きなものを聞いて、その中で自分も興味持っているものを話題にして広げていきます。

ーー他のメンバーと会ってみて、いかがでしたか?

Masafumi:1日目から男女ともにすごくいい雰囲気が流れてて、恋愛っていうところだけじゃなくて友情とか人間味とかも含めて、それぞれのキャラが出ている気がしますね。そういった部分も含めて、観てほしいなと思います。

藤枝喜輝

ーー『オオカミ』シリーズにどんなイメージを持っていましたか?

藤枝:本当に最後まで、誰がオオカミかわからない。ドキドキハラハラする番組というイメージでした。恋愛というプライベートな事柄を、公に番組として見せることも面白いですよね。ずっと観る側だったので、出演が決まった時はワクワクしました。

ーーいろんな表情を撮られてしまうことに、不安はありませんでしたか?

藤枝:ないです。むしろどんどん撮ってくださいという感じです(笑)。身近に感じてくれたり、キュンキュンしてもらえたら嬉しいです。

ーーそれは頼もしい。では、好きなタイプについてはいかがでしょう?

藤枝:よく笑う人。一緒に話してて楽しい人とか、趣味が合う人が良いです。僕は釣りやサーフィン、アウトドアが好きなので、一緒にできたらうれしいです。

 水族館や動物園にも行きたいですし、話し合ってデートプランを考えてみたいです。

ーー逆に苦手なタイプはいますか?

藤枝:特にはないですが、強いて挙げるとしたら自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃっている人は、合わないかもしれません。見ていると心配になっちゃうから……(苦笑)。

ーー優しさがにじみ出ていますね(笑)。ご自身の恋愛観についても、教えてください。

藤枝:僕は結構一途なタイプです。気になる子がいたら、みんなと仲良くはしてほしいけど、最終的に僕の方に来てくれればいいなと思います。「誰よりも想ってくれてありがとう」って言ってもらえたら最高です。

ーー実際に『オオカミ』シリーズに参加した感想は?

藤枝:緊張しました! 自分が最年少なこともあるのですが、年上の女性と至近距離で話した経験があまりなくて、どこを見たらいいかわからなくなっちゃって……。実際は照れてるだけなのに、目を合わせられないから「オオカミかも?」って疑われたら困りますね(苦笑)。

■番組概要
ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作
配信日時:2020年8月16日(日)夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EyDNNuveDJMKv7

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる