『今日好き 夏空編』第3話ーー勝負の2日目、ふゆみが大胆に動く! “カップルほぼ確”なあの2人にも注目

『今日好き 夏空編』第3話レビュー

 “2日目”を制するものは、『今日好き』を制すーー。そんな格言チックな言葉が思い浮かぶほど、恋が最も揺れ動く旅の2日目がいよいよ始まった。第3話でオンエアされたのは、同日午前中までのいわば前半戦。そんな短い時間でも、“あるメンバー”たちの間では、お互いを意識しだす瞬間が見えたりと、面白い展開になってきた。

 早朝、全員がナイトウェアのまま集合すると、まずはプールサイドでオリジナルハンカチ作りをすることに。机を一列に並べ、男女が隣同士で作業をしたのだが、ここで注目の三角関係こと、酒寄楓太(ふうた)・石川涼楓(すずか)・横田未来(みらい)の3人に動きが。前日の晩に、ふうたがすずかをツーショットに誘っていたが、今度はすずかの方から一緒に作ろうとアプローチが見られたのだ。

 その上、ふうたのハンカチに「SUZUKA」、すずかの方にも「FUTA」と、お互いが相手の分を作るという、まるで後から交換するのを想定したように名前が飾られていたのだ。これには、遠くから2人の様子を伺っていたみらいも、明らかに“ヤベ〜”と思うわかりやすい表情に。そんな彼女のハンカチには、ふうたの“F”のイニシャルがぽつんと置かれていた。彼女の健気な想いに、ふうたは少しでも応えてはくれないものだろうか。

 さて、この日の夕方までのスケジュールは、2人きりでクルージング、2人きりでパラセーリング、残りのメンバーでシュノーケリング体験の3択。ここでは、旅のしおりに『今日好き』定番の私服披露がなかったことから、天野冬海(ふゆみ)の提案で、男女別でお互いの私服の人気投票を開催。見事1位に選ばれたメンバー同士が、パラセーリングかクルージングのどちらかを選べることとなった。

 これだと、1位になったメンバー同士がお互いに想いを寄せていなかった場合、諸刃の剣といえる微妙な結果になるがーー。投票の結果、お互いが気になる者同士のふゆみと川畑愛真(えま)がクルージングに行くというハッピーな結果に収まった。

 残りのメンバーは引き続き、私服披露の際に即席ランウェイとなったプールサイドで“サンダル飛ばし”に挑戦することに。ここでは、女子が利き足、男子が利き足ではない方のハンデを設けて、最も遠くに飛ばせた人が、好きな相手を指名してパラセーリングをできるというルールとなった。ここで気になるのが、青山京平(きょうへい)・けいし・すずによる、もうひとつの三角関係がどう転ぶかだろう。

 まずは、女子メンバーが綺麗な放物線を描いてサンダルを飛ばそうとするのだが、慣れないモーションに思うような結果が出ない。男子メンバーのターンでも、ふうたがプールと真逆の方向にサンダルを飛ばす珍事件も起こすのだが、続くけいしが見事なキックを披露し、暫定1位に躍り出る。彼の金髪のビジュアルもあってか、本田圭佑ばりの“ストライカーとしての顔つき”を見せてくれた。と思ったのも束の間。最後には、きょうへいがけいしの記録をあっさり破るという展開でこの対決は幕を閉じた(それでも、きょうへいもサンダルを飛ばした後にそれを力強く指差すなど、かなりの“ガチ顔”だったが……)。

 念願の勝利を獲得したきょうへいは、現時点で両想いかと思われるすずを誘う。そのやりとりに、けいしは「マジか……」と心ここにあらずな状態だったが、きょうへいの誘いに「えっ、いいんですか? めっちゃ嬉しい」と、口元を手で押さえてにやにやを隠せない表情だったすずを見たのだから、無理もないことだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる