『ドラクエタクト』ガチャやイベント、メダルなど……8月18日までにやるべきことがたくさん! 

『ドラクエタクト』お盆までにやることは?

DQⅠメダルの使い道は?

 『ドラゴンクエストⅠ』コラボ期間中に手に入るDQⅠメダルの使い道に困っている人もいるのではないだろうか?もしもまだ手に入れていないのであれば、「虹色のオーブ」と「虹の宝石」はぜひとも交換しておこう。この二つはSランクモンスターのランクアップに必要な道具だが、入手方法が限られているためこの機会を逃さないようにしたい。

 また、そうび錬金のために「りゅうおうの杖」もできるだけ多く交換しておきたい。「りゅうおうの杖」は初期状態でもそれなりに強い装備だが、錬金をすればメラ属性呪文に特化した性能にもできる。「りゅうおう」だけでなく「にじくじゃく」や「スターキメラ」などのモンスターとも相性がいいため、DQⅠメダルが余っているのであればぜひ交換しておこう。

 もちろん、SPスカウトのチケットも狙い目だ。交換回数は各種5枚までと限られてはいるが、無料でガチャを引けるのは嬉しい。なお、ドラゴンクエストⅠコラボのクエストはほとんどが8月18日までだが、メダルの交換だけは8月21日まで受け付けている。とはいえ、期間が終わってしまえば次にいつ交換できるのかわからないため、欲しいアイテムは早めに手に入れておこう。

■坂田憲亮
愛知県の田舎で自由気ままに暮らすフリーライター。アプリやゲームなどエンタメ分野をはじめ、国内大手の各種メディアにて記事を執筆中。取材から撮影、Webデザインまで行う自称・マルチクリエイター。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる