元『バチェラー』参加者の“読めなさ”に今後注目? 新『いきなりマリッジ』第2話では2組のカップルが新登場

新『いきマリ』第2話レビュー

 なお1組目のカップル、アキオとエリは新婚生活4日目に温泉旅行へ。2人は初日から変わらず「思っていることはちゃんと伝える」姿勢を一貫している。「人がいると眠れない」と話すエリは、部屋を別々にしたいと正直に伝え、アキオは残念そうな顔を見せながらもエリの考えに歩み寄る。旅行先でも、過去の恋愛や子供について問うアキオに、エリは「(子供を)今すぐにとかは考えられない」「同棲も初めてだから、結婚生活自体を楽しみたい」とはっきり答えていた。なかなか生活が合わないなか、夫婦の時間を作り、少しずつお互いを理解しようとする二人の姿勢が見えてくる。

 旅行先ではエリのもう一つの顔、どSキャラが判明する場面も。体が硬いアキオにエリは容赦がない。しかし、カラカラと笑うエリと楽しそうなアキオのおかげでハラハラさせられることはない。次週予告では二人で顔パックをして寝転ぶ姿も映し出された。新婚生活はまだまだ始まったばかりだが、「結婚に本当に必要なこと」が見えてきそうで期待が高まる。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■番組情報
『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なことって何?』
毎週土曜よる10時~10時30分放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
URLはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる