『オオカミくんには騙されない』MC会見レポ 横澤夏子&飯豊まりえは“楽器をやってる男の子”に注目「史上最大に騙されてもいい男」

『オオカミくんには騙されない』MC会見レポ 横澤夏子&飯豊まりえは“楽器をやってる男の子”に注目「史上最大に騙されてもいい男」

 8月7日、都内で『オオカミくんには騙されない』スタジオMC合同取材が行われ、新MCに抜擢された横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が登壇し、オオカミシリーズの新作『オオカミくんには騙されない』の第1回目の収録直後の熱い感想を語った。

 本作は『ABEMA』が、8月16日22時よりレギュラー配信するオリジナル恋愛リアリティーショー、過去に放送されたシリーズからは多数の若手アーティストがブレイクした経歴がある。いわば若手の登竜門といった立ち位置の作品だ。今回は女子メンバーの情報のみがすでに解禁されており、注目の次世代スターたちが集結した。

 会見が始まると、MCからさっそく番組の感想を聞かれた横澤は「オオカミちゃんからオオカミくんになるだけで番組の雰囲気が大きく変わったというか。目の付け所が全く違って楽しかったです」と、オオカミ役を務める性別が逆転したことを新鮮に感じているようだ。具体的な違いについては「全員悪い男に見える! 私、悪い男がすごい大好きで、見れば見るほどどんどん悪い男になって、私の好きな男になっていきます(笑)」と語り、男子メンバーに対して疑心暗鬼になっている様子。

 さらに新たにMCとして参加する神尾は「僕は前回のオオカミちゃんにゲストとして出演していましたが、オオカミちゃんでは男性が受け身で女々しいなって思うことが多かったんです。今回はオオカミくんなので(男性メンバーが)みんな積極的で『男ってこうだよな』って思いました」と語った。

 次に、まだ解禁前で視聴者が心待ちにしている男子メンバーについてMC陣に感想を聞くと、飯豊は「個人的には楽器をやっている男の子。本当にかっこよかったし、1話観ても一番人気でしたね。なんか余裕がある……演じているのか素なのかわからないけれど、素のような感じがして。そういう人がオオカミくんだと、今回の女子メンバーは泣くだろうなと思いました」と早くもお気に入りのメンバーを見つけた模様。これには横澤も「史上最大に騙されてもいい男」と太鼓判を押した。

 さらに滝沢は「髪がツンツンしていて、色黒の男の子。存在がかっこいいなあって。この人がオオカミくんじゃないといいなあって信じたい人が一人います」と続け、滝沢にも注目している男子メンバーがいることが明かされる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる