朝倉未来、YouTuber活動で月収は10倍以上に 動画で語った自身の“成長と変化”

 格闘家YouTuberの朝倉未来が7月26日、公式YouTubeチャンネルで最近の収益や、格闘家のYouTuberデビューが相次いでいる現状について語った。

最近についての語り

 「最近についての語り」と題して公開した動画にて朝倉は、YouTubeチャンネル開始初月の月収が「400万円」だった振り返った上で、1年後の今は「10倍以上は月収で稼いでますかね」と明かした。

 さらに朝倉は、芸能人が次々とYouTubeに参入している現状について「2つの捉え方があると思うんだよね」と切り出し、一つ目の捉え方として「YouTubeを始めた芸能人のファンが、YouTubeを観た流れで俺のことを知ってもらえるかもしれない」と説いた。

 二つ目の捉え方としては「チャンネル登録は一人で何個でも出来るけど、一日に観られる動画の数は限られている。自分よりも面白い動画が増えてくると再生数も落ちてくると思う」と危機感を露わにし、「これからも面白い動画を提供できるように頑張っていきたい」と気を引き締めた。

 また朝倉は、最近格闘家YouTuberが増えていることに言及し「俺がちょっと『稼げるよ』みたいに言ったもんだから、みんな『俺もやろう』みたいな感じで(笑)」と苦笑い。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる