『ドラクエタクト』:ドラクエⅠイベント攻略! メラ属性の主砲・りゅうおうはゲット必須

『ドラクエタクト』:ドラクエⅠイベント攻略

メラ属性の主砲になり得る「りゅうおう」は絶対にゲットしておきたい

 今回のイベントでは、『ドラゴンクエストⅠ』のラスボスである「りゅうおう」が手に入るガチャも用意されている。こちらはこれまで通り300ジェムで1回引くことができるほか、期間中にログインボーナスやDQⅠメダルの交換で手に入る「りゅうおうSPスカウト券」でも抽選が可能だ。

 「りゅうおう」は範囲内の敵にメラ属性ダメージを4回与える「れんごく魔弾」を覚える。メラ属性呪文のほとんどは対象が一体であるため、弱点を突いても一気に大勢の敵を倒すことは難しい。そんななか、「れんごく魔弾」はこのようなジレンマを解消する一手となるだろう。また、「りゅうおう」をリーダーに据えれば、自分を含む周囲のモンスターのメラ属性呪文威力を20%もアップさせる。メラ属性の弱点を突きたい場合には、司令塔兼主砲として大いに活躍してくれるだろう。

 また、イベント用のストーリークエストやバトルロード、ボスバトルなどをクリアすれば、メラ属性のとくぎの威力を底上げする「ほのおのつるぎ」も入手可能。メラ属性を扱うモンスターが少なくて困っているのであれば、今回のイベントは絶対に参加するべきだ。

■坂田憲亮
愛知県の田舎で自由気ままに暮らすフリーライター。アプリやゲームなどエンタメ分野をはじめ、国内大手の各種メディアにて記事を執筆中。取材から撮影、Webデザインまで行う自称・マルチクリエイター。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる