海外AmazonでPS5予約ページが出現 黒と赤でカラーリングされた特別版PS5の画像もリーク?

AmazonでPS5予約ページが出現

コントローラーとリリース日のリークも

 PS5に関して、ほかにも様々なリークが報じられている。ゲーム系メディア『GAMINGINTEL』は12日、PS5専用コントローラーDualSenseのリーク画像を掲載した記事を公開した。リーク画像はResetEraのユーザー「Gamer17」によって投稿され、製造ラインで撮影したと主張している(下の画像参照)。このリーク画像の信憑性は低いと言わざるを得ないが、万が一、本当にDualSenseの撮影に成功していたとすると、同コントローラーはやや大きめなものであると考えられる。

GAMINGINTEL「PS5 DualSense Controller Allegedly Spotted in the Wild」

 ゲーム系メディア『GAME RANT』は14日、PS5の価格とリリース日に関するリーク情報を報じた。このリーク情報は、人気FPS『コール オブ デューティ』シリーズのリークで有名なTom Hendersonによってツイートされたものだ。そのツイートによると、PS5の価格は499ドル(約53,000円)で、11月14日に日本で先行リリースされ、11月20日に日本以外の国でリリースされると予想されている(下のツイート参照)。

 もっとも、以上のリーク情報はこれまで様々に報じられてきた情報とさほど変わらない。今までも価格は500ドル未満、リリース時期は11月後半と予想されてきた。そして、今までの予想と大きく反するリーク情報が今後報じられる可能性も低いだろう。

 前述のようにPS5の予約ページが立ち上がったことから、PS5の予約開始日は目前に迫っていると言える。おそらく、どんなに遅くとも今月中には予約開始となるだろう。予約が始まったら、価格とリリース日のほかにも新情報が明らかになることに期待したい。

トップ画像出典:ResetEraのスレッドより画像を抜粋

■吉本幸記
テクノロジー系記事を執筆するフリーライター。VR/AR、AI関連の記事の執筆経験があるほか、テック系企業の動向を考察する記事も執筆している。Twitter:@kohkiyoshi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる