PS5の発売日と価格が間もなく発表か? パッケージアートも公開に

PS5の発売日と価格が間もなく発表か? パッケージアートも公開に

 2020年の年末休暇時期にリリースされることが発表されているPlayStation 5。いまだ未発表の発売日と価格について、海外メディアでは“まもなく”との見方が広がっている。

複数のアナリストが予想

 『BGR』は「ソニーがPS5の発売日、価格、予約注文の詳細を近日中に明らかにするのではないか」と報じた(参考:https://bgr.com/2020/07/07/ps5-release-date-price-preorder-date-july-13-reveal/)。

 記事ではビジネスアナリストのRoberto Serrano氏の「PS5の発売日は、2020年11月27日の予定」というツイートを紹介。競合するXbox Series XとXbox Series Sは、11月19日に発売予定だが、いずれもソニーやMicrosoftの都合で、変更される可能性があるという。

 ソニーとMicrosoftは、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが売上に悪影響を与えることを認識している。Microsoftは、Xbox Series X本体を数多く販売することに重点を置くことはないとし、Xbox Series XがAll Accessサブスクリプションプログラムの対象になるとしている。

 PS5は、スタンダード・エディションの他にデジタル・エディションも用意されており、価格がどれだけ重要か、ソニーが認識していることを示している。

噂では、Microsoftは、ソニーが最初に動くのを伺っており、PS5の価格が発表された後に、Xbox Series Xと廉価版のSeries Sに、さらに競争力のある価格を設定するとも言われている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる