有吉弘行、YouTuberデビューへ意欲見せる「自分のチャンネル作りたい」

有吉弘行、YouTuberデビューへ意欲見せる「自分のチャンネル作りたい」

 お笑いタレントの有吉弘行が、7月12日に放送されたMCを務めるゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、自身のYouTubeデビューについて言及した。

 街ブラ+芸能人宅でのゲームプレイで構成される同番組。しかし、新型コロナの影響でロケが難しいため、5月3日の放送回より“リモート化”。その関係で、グリーンバックのスタジオでオープニングを収録する機会が増え、有吉はこれを利用し、背景を自分の指定した映像に合成させるなどの“遊び”を行っていた。

 今回の放送回にて、タカアンドトシのトシが「このグリーンバックでの遊びが非常に好評で、スタッフが新しい仕掛けを用意しました」と切り出すと、3D化されたアンガールズ・田中卓志が画面上に出現。この撮影のために、田中がわざわざテレビ東京まで来たことを知ると、有吉は「こんなことで来るな(笑)」とツッコミを入れた。

 続けて、「こんなことやってる暇あったらYouTube頑張れよ(笑)。もうちょっとでしょ? 10万人」と、『有吉ぃぃeeeee!』の公式YouTubeチャンネルの話題を持ち出した有吉。同チャンネルでは、番組本編に入りきらなかった未公開プレイ動画や、番組レギュラー陣の実況生配信など多彩なコンテンツが展開されている。

 有吉は、トシがバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」の実況生配信を行ったことに言及し、「トシちゃんがADの子たちとやってるじゃん。リーダーシップ取ってるじゃん。なんか悔しいよ」と嫉妬心を露わに。「いや、それはADの子たちにはリーダーシップ発揮しますよ」とトシが言い返すと、「いつ足元すくわれるかと思ってさ」と、リーダーの座を奪われるのではないかと危惧した。

 さらに、有吉は「YouTubeって10万人いったら何かもらえるんじゃなかったっけ? 盾か何か。100万ももらえるけど、10万ももらえるんだよ。あれ俺、見たいなと思ったから。10万人絶対行こう」とも。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!