“金持ちYouTuber”ヒカル、盟友との夢を実現 秋葉原にカードショップ「遊楽舎ヒカル店」が本日オープン

 店舗の名称は「遊楽舎ヒカル店」。これに対して、店長は「迷走し過ぎてない? 最初企画書もらった段階では、『遊楽舎・秋葉原店』やってん。で、次に企画書見た時に『遊楽舎(ヒカル)秋葉原店になっとってん。その次に見たら『遊楽舎・秋葉原店』になって、秋葉原が抜けたんよ!(笑)」と、カードゲームの聖地である秋葉原を抜いてどうするんだと抗議していた。

 ヒカルが「やっぱり聖地でNo.1を目指すためには秋葉原よりもヒカルのほうが上だと、おそらくソフマップさんが判断したんでしょうね」と、いつものビッグマウスで切り返すと、店長は「お前そこのお稲荷さんが泣いて怒ると思うで(笑)」と呆れるも、その表情は楽し気だ。

 「遊楽舎ヒカル店」オープン直前の心境として、店長は「最初は色んな気持ちが入り混じってたというのがある。楽しみっていうのも、3割くらいなんですよ。不安が2割以上。残りは正直に言って面倒くさいっていう気持ちもあった。でも、やってみるとやって良かったなって」と正直な心情を吐露。こうした店長の心意気を受けて、ヒカルは「YouTubeを使って盛り上げて暴れまわりたい」と宣言した。

 ヒカルと店長、2人の“夢”を具現化した「遊楽舎ヒカル店」が今後どのような展開を見せるのか、注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる