EXIT、仮面YouTuberラファエルと“破格”のコラボ 2億円のオファーに兼近が出した結論は?

 一方、ラファエルのチャンネルでは、ラファエルが兼近に「お金あげるから自分のYouTubeチャンネルの準レギュラーになってほしい。ゆくゆくは辞めてYouTubeを一緒にやってほしい」と引き抜きを申し出て、裏切るかどうかを検証するドッキリ企画が敢行された。破格の条件に兼近がどんな結論を出したのか、結果は動画をご覧いただきたい。

EXIT兼近に2億円あげるから俺と組んでくれと言ってみたドッキリ【ラファエル】

 りんたろー。は自身のnoteにて、ラファエルにコラボを持ちかけて、それを快諾してくれた時のことを振り返り、「なんて優しい方なんだろう。YouTube界でいえばまたまだ、駆け出し。登録者数も再生回数も、ラファさんに比べたらベビたんチャンネルwどう考えても、メリットはないし、ストイックで、仕事にシビアなラファさんのイメージからしたら答えはもちろんNoだろう。ただ、社交辞令だったとしてもそぉゆう対応してくださる優しい方なんだなぁという印象を受けた」と綴っている。さらに、ラファエルが実際に芸人の借金をサラッと支払った時の感動を「あの頃のテレビのワクワクが目の前で焼き増しされたようなそんな感覚にさせてもらった」と表している。

 第2弾も示唆されているEXIT×ラファエルのコラボが、今後どんな展開を見せるのか期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる