歌広場淳が語る推理ゲーム『マーダーミステリー 』の悪魔的魅力 「大げさでなく、人生を変えられる!」

歌広場淳が語る『マーダーミステリー 』の悪魔的魅力

 その他、ゲーム関連でいうと、リアルに会えないぶん、いくつかのグループLINEでのやり取りが、日々の楽しみになっています。僕が一方的に慕っている人たち……どぐらさん、GO1さん、小路KOGさん、えいたさん、立川くん、キャメイさんなど、マルチなゲームで活躍する、仲のいいプロゲーマーたちのコミュニティで、ゲームのよもやま話をするのは本当に楽しいです。とはいえ、彼らの突き詰めたゲームに対する取り組みや攻略には恥ずかしながら僕はついていけませんし、対戦をすれば僕自身は楽しいのですが、相手を楽しませることができているという実感もなくて。そんなときに嬉しいのが、人気配信者で、僕と同じケン使いのいおりさんというプレーヤーの存在。プレイスキルは完全に上級者なのですが、対戦をしながらミーハーな僕と一緒に“キッズ”目線で盛り上がってくれるのが最高なんです。

 ひとつ不満があるとしたら、これはずっと思っているのですが、同じくらいの実力の人と仲良くなりたいということです。実力が伯仲したライバルと切磋琢磨するのが、格闘ゲームが上達する一番の方法ですし、負けたくないと思えるから、モチベーションを保つことができる。

 6月27日のオンラインゲームイベント「Intel Presents. SFV PLAYING TOKYO vol.0」で、高知県須崎市の“格ゲーがうますぎるご当地キャラ”こと「しんじょう君」と再々戦するので、なんとか一泡吹かせてやろうと対策を練っていますが、リベンジに臨む僕は挑む立場だと思っていますし、そもそも彼(でいいんですよね……?)とは普段から交流することもできないので、“ライバル”かと言われれば、なかなか難しいところ。

 そんななかで、いま仲良くなりたいと勝手に考えている方が一人いるんです。お笑い芸人としてR-1チャンピオンというビッグなタイトルを持ち、ゲーマーとしても有名な野田クリスタル(マヂカルラブリー)さん。以前一度戦ったことがあるのですが、野田さんとはこれから一緒にeスポーツの文化自体を楽しみながら、ライバル関係になっていけたらなと思っています。ということで最後にこの場を借りて、ラブコールしておきたいと思います(笑)。届きますように!!!

■オンラインゲームイベント「Intel Presents. SFV PLAYING TOKYO vol.0」
6/27(土)15:00~18:00(予定)
https://www.outer-kochi.com/blog/playingtokyo-0
歌広場淳 ゲスト生出演
高知県須崎市のご当地キャラクター「しんじょう君」と「STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION」で対戦予定。
配信URL(Twitch):https://www.twitch.tv/outerch/squad

■ゴールデンボンバー オフィシャルサイト
http://pc.goldenbomber.jp/

■総合ゲームエンターテインメント集団
「THE REBELS eMPIRE GAMING PROJECT」(通称:ReMG)
・公式HP
https://www.spaceshowertv.com/remg/
・ReMG公式YouTubeチャンネル内「歌広場淳 最強のエアー」
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3v2t7qsnjWyG1SS9CNbrrSpT8Z4h5CWY

■TOKYO MX「格ゲー喫茶ハメじゅん」毎週金曜23:30~24:00放送
・番組Twitter
https://twitter.com/hamejun_game
・番組YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeqsiUADFPnth5sL49D-Thw

■ニッポン放送「AKIのオールナイトニッポン0~eスポーツSP~」
毎月第1土曜 27:00~28:30
レギュラーコメンテーターとして出演中。
http://www.allnightnippon.com/aki/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる