日向坂46丹生明里『フォートナイト』で有吉弘行絶賛の凄腕スキル披露 「もう丹生ちゃんじゃなくて丹生さん」

日向坂46丹生、『フォートナイト』の凄腕披露

 アイドルグループ・日向坂46の丹生明里が、6月21日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)にゲスト出演。番組レギュラーの有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志らと、無人島を舞台に最大100人のプレイヤーが最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」をプレイした。

 有料トークアプリ「日向坂46 メッセージ」で自主制作した実況プレイ動画を不定期でアップするなど、大の「フォートナイト」好きとして知られる丹生。前回の番組出演時には、総プレイ時間が285時間だと告白。視聴者3人と4人1組のチームを組んで挑み、100人中8人まで生き残る健闘を見せていた。

 あれからさらに練習を重ねたという丹生は今回、実家からリモート出演。有吉、タカ、田中とチームを組んで、オンラインの戦場に降り立つと、「バーストアサルト(ライフル)の紫がもう1個出たんですけど、誰かいりますか?」と積極的にコミュニケーションを取っていく。敵が現れると、「あ、敵がいます! こっちのSE(方角)から来ます」と味方へ情報共有しつつ、「えい! えい!」と的確な射撃で次々と敵を倒し、瞬く間に1つのチームを全滅させた。

 その後も、「あっ、一人いました!」と敵を見つけると、果敢に攻撃を仕掛けてキルを重ねていく丹生。これに有吉は「めちゃめちゃ倒すじゃん。丹生ちゃんが」と驚きを露わにし、「もう丹生ちゃんなんて言ってる場合じゃないかもな。“丹生さん”だな。これだけ倒してくれると」と持ち上げた。

 その後、丹生が1人の敵を撃破している間に、有吉、タカ、田中が、3人の敵に包囲されて相次いでやられてしまうという危機的状態に。しかし、ただ一人生き残った丹生は、3人の敵を一掃。最後の一人を倒した際には「いけいけいけいけ!やったー!」と笑顔を弾けさせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる