テレ朝・弘中綾香アナ、運動オンチを克服? “令和版ビリーズブートキャンプ”でエクササイズに奮闘

 6月11日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「テレビ動画、はじめてみました【テレ朝公式】」が更新され、同局の弘中綾香アナウンサーと林美桜アナウンサーが「令和版ビリーズブートキャンプ」に挑戦した。

【ビリー隊長、なんと64歳!?】弘中アナvs令和版ビリーズブートキャンプ!!

 弘中アナが“部長”、林アナが“ひら”として活動する「弘中美活部」では、これまでも美ボディ日本一・安井友梨先生を講師に迎えエクササイズを行ってきた。今回は“ビリー隊長のビリーズブートキャンプ”で一世風靡したビリー・ブランクスがリモートで出演し、弘中アナと林アナに対しオリジナルのエクササイズを指導した。

 ビリー隊長の現在の年齢はなんと64歳。インストラクター歴は40年で、過去に発売した「ビリーズブートキャンプ」DVDは、世界中で1000万セットを売り上げた実績の持ち主だ。一方の弘中アナは過去に自身の冠番組『ひろなかラジオ』(ABEMA)で学生時代を振り返り「とにかく体育ができなかった」と語ったことがあったが、今回の動画サムネイルには、そんな自身の学生時代をネタにしたのか「弘中アナ、ブートキャンプするってよ」とコピーが記載してあった。

 ビリー隊長と弘中アナ、林アナはまずリモートでハイタッチをしてから、基礎トレーニングを行うことに。「肩のトレーニング」「足のトレーニング」を行った後は、アイススケートのような動きをするトレーニングを実施。初めはアイススケートの動きが上手に出来ず、林アナに「部長、絶対それできてない!」と指摘されていた弘中アナだったが、徐々にコツを掴んでいき最後はキチンとした形になっていた。


 続いては「お尻のトレーニング」へ。膝を使いながらお尻を上げ下げするというシンプルな内容だが、実際に行ってみるとこれがハードなようで、弘中アナも林アナも顔にじんわりと汗がにじんできていた。それからビリーズブートキャンプでお馴染みの手首をぐるぐると回転させる上腕三頭筋を鍛えるエクササイズが行われると、弘中アナは「あっ、これよく見た!」と満面の笑みを浮かべていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる