『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』配信決定 オオカミちゃんの“謎”や独自の視点に注目

『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』配信決定 オオカミちゃんの“謎”や独自の視点に注目

 ABEMAは、2020年6月7日夜10時より『オオカミ』シリーズのスピンオフ番組『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』を6週連続で配信することを決定した。

 本番組は、『オオカミ』シリーズ初回作よりスタジオMCを務めた横澤夏子と、滝沢カレンの仲良しコンビによる『オオカミ』シリーズの新企画だ。今回初めて『オオカミ』シリーズを視聴する滝沢のために、“『オオカミ』シリーズの顔”ともいえる横澤が優しくルール説明したり、番組ならではの展開をわかりやすく紹介。産休で『月とオオカミちゃんには騙されない』のスタジオMCとして立ち会えなかった横澤による、すでに見たことがある方も楽しめるような超マニアックなオオカミちゃんの“謎”の解説や、独自の視点なども見どころとなっている。

 大親友の2人は、『月とオオカミちゃんには騙されない』を見ながら、一体どんな掛け合いをみせるのか? 今回の出演に対し、横澤は「今回カレンちゃんと感想が言い合えるなんてとっても嬉しいです!」、滝沢は「まさか横澤夏子さんとこんなことができる日がくるなんて幸せですし、この番組に出会えたことが光栄です」とそれぞれコメントを寄せている。

横澤夏子コメント

Q:『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』を楽しみにしている視聴者へ向けてコメントをお願いします。

横澤夏子(以下、横澤):『オオカミ』シリーズは、毎度毎度「今回が史上最高だった!」と言っているのですが、今回の『月とオオカミちゃんに騙されない』は、史上最高も最高。奥が深すぎて見れば見るほど感動する回となっていました! 私のように見るのが2回目という方は、“オオカミちゃん”が誰か知って見るとまたこみ上げてくるものが違いました。2回見ても楽しめるなんて……! “オオカミちゃん”の動き方、表情、ひとつひとつが作戦に見えて、うまいな~と思ったり、切ないな~と思ったり……初めての方はもちろん、2回目、3回目などのオオカミファンはぜひ見て頂きたいです!

Q:今回『オオカミ』シリーズ初視聴となる滝沢カレンとの番組となりますが、滝沢さんのような『オオカミ』シリーズをまだ見たことのない方へ、『オオカミ』シリーズの注目ポイントや見どころを教えてください。

横澤:ルールが多くて、よくわからないのよ~と思ってる方ほど見ていただきたいです! しっかりと丁寧に説明しております! またカレンちゃんが全くもって知らないので、初心者の方に寄り添ってくれています。そんなカレンちゃんがどんどんとハマっていく姿が気持ちいいのでそちらにも注目していただきたいです! 私は途中で産休に入り、家で1人で見ていたのですが、やはり『オオカミ』シリーズは見た後、誰かと話したくなります! 今回カレンちゃんと感想が言い合えるなんてとっても嬉しいです! “オオカミちゃん”に対してのカレンちゃんの予想、感想、反応全てがまた独特で、何倍も楽しめると思います!

滝沢カレンコメント

Q:本番組『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』を楽しみにしている視聴者へ向けてコメントをお願いいたします。

滝沢カレン(以下、滝沢):皆さま初めまして、滝沢カレンです。まさか横澤夏子さんとこんなことができる日がくるなんて幸せですし、この番組に出会えたことが光栄です。たった文字にすると1文字の「恋」ですが、恋にはたくさんの感情がぶら下がりますよね。何歳になったって、素直に恋を楽しんでいた時代に飛んだように、地球に生まれたからこその恋を一式楽しめると思います!

Q:今回『オオカミ』シリーズ初視聴となりますが、見る前と見た後で『オオカミ』シリーズに対する印象の変化はありましたか?

滝沢:とてもじゃないですが変わりました。ずっと難しい推理番組だと思っていた私を叱りたいです。推理なんてする隙間はないくらい、いまは胸のジャンプについていけません。こんな気持ちにしてくださり、ありがとうございました!

■番組情報
ABEMA『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』
初回配信日時:2020年6月7日(日)夜10時~
配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1332_s5_p501
(C)AbemaTV, Inc.

 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!