ヴァンゆん、『しくじり先生』で“YouTubeの極意”を伝授 そのこだわりにノブコブ吉村「無理だわ、俺……」

 鈴木が「本当に!? もったいないよ! 動画にどんだけ時間がかかっているか!」と言うと、ヴァンビは「これを先に考えられるようになると、そもそも(企画を)やらないんですよね」と、“映えるサムネ”から逆算して企画を立案していることを明かした。

 庄司が「とりあえずやってみて……じゃないんだ?」と尋ねると、ヴァンビは「いや、ダメです。(サムネが)見えてからじゃないとやらないです」とキッパリ。すると、鈴木は「もうYouTuberじゃない。サムネイラーだよ(笑)」と形容していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる