アイナナOP「DiSCOVER THE FUTURE」のダンス企画も実施中 動画アプリ「タテヨコ」レビュー

 実際に再生しながら踊ってみたが、筆者のようなダンス未経験者には、ミラーモードの映像がとてもありがたかった。左右反転したレクチャー映像が流れることで、動きの真似がしやすい。

 またスマホの向きを変えながらダンスを繰り返していると、かなり汗をかいていることに驚いた。外出ができず運動不足になりがちな今、楽しみながら体を動かすのにはうってつけな企画だと感じた。

 レクチャー動画の中では、振り付けるにあたってのイメージなども語られており、MV制作の裏側が垣間見られるのも魅力的。もし「ダンスは苦手だが、アイドルの振付の裏側が知りたい」「IDOLiSH7のダンスをより楽しみたい」という人は、スマホの向きを変えながら副音声的にダンス動画を楽しむというのもおすすめだ。

 当初はiOS版のみの配信だったが、23日にはAndroid版もリリース。“ファンが踊ってみたアニナナOP「DiSCOVER THE FUTURE」“という動画もアプリに追加され、一層の充実を見せている。日々可能性が広がるENJOY HOME企画、そして「タテヨコ」の映像表現に今後も注目していきたい。

■草野英絵
ライター。アニメ、ゲームなどのエンタメ記事を中心に雑誌・WEBで活動中
Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる