iPhone 12は10月発売が濃厚? ティム・クックは「生産が軌道に戻った」と発表

iPhone 12は10月発売が濃厚?

Appleティム・クックCEO「生産が軌道に戻った」

 Appleは、グローバルサプライチェーンのネットワークをフル稼働させ、あらゆる手段を尽くして、iPhone 12の準備を進めている。

 AppleのCEOであるティム・クック氏は、2月に一時的な供給不足が発生した後、生産が軌道に戻った、と最近になって述べている(参考:https://bgr.com/2020/05/18/iphone-12-design-notch-concept-video-price/)。

 パンデミックの暗雲が垂れ込めて、一時は2020年中のリリースは不可能ではないか、という懸念の声も聞かれた。生産工場が一時閉鎖され、日本では、史上初の緊急事態宣言が出されたが、約1カ月半ぶりに全国で解除された。

 このまま順調に進めば、どうやら当初の予定から大きく遅れることはなく、今秋には、iPhoneファンの手元に届けられるようだ。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる