折りたたみ式iPhoneの開発進行中か 新たなリークが続々

折りたたみ式iPhoneの開発進行中か 新たなリークが続々

 Appleが最近申請した特許などから、発売が噂されている折りたたみ式iPhoneについて、開発を進めている可能性を示す情報が、いくつかの海外メディアよりリークされた。

 まず、『#iOS beta news』は、最新のリークにより明らかになったiPhone 12のデザインに基づいて、これを折りたたみ式にしたらどうなるか、という動画を公開した。

折りたたみiPhoneは“Galaxy Z Flipキラー”となるか?

 この動画を受けて『Tom’s Guide』は「見事な折りたたみ式のiPhoneデザイン、待望のGalaxy Z Flipキラーが明らかに」という見出しで報じている(参考:https://www.tomsguide.com/news/stunning-foldable-iphone-video-shows-the-galaxy-z-flip-killer-we-want)。

 同記事では、この折りたたみ式iPhoneのコンセプトビデオは、折りたたみ式スマホの競争でAppleが、どのようにしてSamsungに勝つかを示している、としている。

 折りたたみ可能なiPhoneはまだ発表されていないが、最近明らかになった設計では、Samsungの人気機種・Galaxy Z Flipをライバル視するモデルであることが明白。そのため、スマホをタブレットサイズに広げる縦型の折りたたみではなく、通常サイズのiPhoneを小さく折りたたむ方式になるだろうという情報が有力だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!