ヒカキン、怪しい女性につけられ盗撮被害の可能性 たまの外出も気を抜けないトップYouTuberの苦悩

 ヒカキンはこの話自体、動画で報告するべきか迷ったというが、発想を転換し“せめて話すことで、エンタテインメントに変えよう”としたそう。ここ最近、はじめしゃちょーが、外出自粛中にもかかわらず、自宅にアポなしで訪問してくる迷惑なファンがいることを訴え話題となったが、こうした有名人や、人気YouTuberへのプライバシー侵害は深刻な問題だ。ヒカキンは「そういうことをされるのも仕事のうちなのかな」とある程度、諦めている部分もあるというが、「やっぱりね、悪いことは出来ませんからね。真面目に生きていきましょう」とヒカキンらしい言葉で締めくくっていた。

 この動画に視聴者からは「HIKAKINさんすっごい真面目に生きてると思うけど、、」「人の私生活に入るのはあかんわ」「いや普通に怖くないですか…? めっちゃポジティブに考えてるヒカキンさん凄すぎる、、、みんなで平和に生きたいですね…」「コンビニ行くだけで気を張る生活大変だなぁ」「ずっとついてくるのは怖い…記者だったとしてもファンだったとしても最低すぎる…」などの同情する声が続々と寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる