YouTuberヒカル、山本彩とのコラボも秒読み? 広がり続ける芸能界からのリスペクト

 人気YouTuberのヒカルとエミリンが、5月9日に投稿された動画で、自分たちの動画を熱心に視聴している元NMB48の山本彩と「いつかコラボが出来たら」と願望を語った。

さや姉に届け!ヒカルエミリンの動画を山本彩さんが全て見てくれている件について

 今回で10本目となるヒカル×エミリンのコラボ動画。ヒカルは「このヒカル・エミリンコラボを全て見てくれているという芸能人が現れたんですよ」として、山本の名前を挙げた。エミリンは「うれしいよ、これはほんまに」と喜び、ヒカルも「これすごいことやで」と興奮気味に話した。

 ヒカルは「アイドルを卒業して地位を築き始めてるイメージ」と述べ、一方のエミリンも「アーティストのイメージが強いですよね。『FNS歌謡祭』でギターを弾いて1人で歌ったりとかしているじゃないですか。カッコいいですよね」と讃えるなど、2人共に、シンガーソングライターとして活躍する山本を高く評価。

 続けてヒカルは、「そんな方から見ていただけているというのは、ほんとうにありがたい」と言い、「サムネはさや姉に向けての指ハートなので」とアピール。すると、エミリンから「(ヒカルを指さして)撮ってる時『これ喜ぶやろ、さや姉』って。ほんまに怒られろ(笑)」とツッコまれていた。

 ヒカル、エミリン、山本は、皆関西出身。ヒカルは「さや姉もやっぱり関西人やん。波長が合うわけ。会ってはないけど通ずるものがあるから」とした上で、「この動画をきっかけに、ヒカル・エミリンとのコラボみたいなのもありえるんじゃないかな」と説き、エミリンも「やってほしい! 連絡待ってます」と乗り気になった。

 山本は、この動画が公開されたことをヒカルのTwitterで知ったらしく、5月9日に、「え、ちょ、え???ま?????やばい。いつも楽しく観させて頂いてます。ありがとうございます」と、感謝のメッセージを投稿。今回のことをきっかけに、ヒカル、エミリンのTwitterアカウントと相互にフォローし合っているようだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!