iPhone 12、フルディスプレイでボディはコンパクトに? “予想よりも遥かに小さい”とリーク相次ぐ

iPhone 12は、予想より遥かに小さい?

iPhone 12の欠点は?

 エントリーレベルである5.4インチのiPhone 12は、iPhone 12 ProやiPhone 12 Pro Maxと比較して、いくつかの機能が削られていることは分かっている。しかし、多くの人にとっては、これにより、購買意欲が失せるものにはならないだろう。

 上位モデルとの最大の違いは、2倍光学ズームがないことで、ARアプリケーションの3Dマッピングに使用されるLiDARセンサーもない。標準と超広角のカメラのみ搭載している。

 5.4インチのiPhone 12には、OLEDディスプレイ、小さなノッチ、最新のA14チップセット、5G(mmWaveは非対応)があり、Appleとしては、とても低価格だ。市場を見渡しても、競合メーカーから、これに匹敵するような5Gスマホは作られていないのが現状だ。

 『Forbes』やJon Prosser氏らの意見は、概ね大きくポジティブな評価となっている。実際にリリースされるのが待ち遠しい。

(画像=Front Page Techより)

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる